朝は楽しみにしていた代表戦
朝、息子を見送る際によく一緒になる方がいるのだが
今日は「仕事どころじゃないよね〜」とそんな会話になった
こんな会話が当たり前に行われている国があるかと思えば
素晴らしい文化だな笑
いつか世界のサッカー文化にも触れて見たい
試合の方は
色んな戦い方が準備されていたかと思うが
お互いグループステージ突破の為の条件を計算しながらの戦いとなった為
観ている側からすると
ちょっと違う展開になってしまったのかなぁ
次は負けられない一発トーナメント
相手はブラジル
強い事は分かりきっているが
バチバチの熱いバトルを楽しみにしている
世界中がサッカーに注目する1ヶ月
もっともっとサッカー熱が増すような活躍を日本代表には期待したい
さて、今日は来るか来るかと構えていた台風だが
今のところ何の影響もなくいつも通りトレーニング
ゴールの使える金曜日は3.4年生には貴重な時間で
シュート練習を多く取り入れるようにしているが
先日シュンヤが見せてくれたように
突き刺すようなシュートを打てる子はまだいない
満遍なく色んな事が出来るようになって欲しいと思うが
得意な形、得意な角度
自分の武器を身につけてもらいたい
継続してチャレンジしていこう!









