子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

アバター画像

vsスクールより



2021年

謹賀新年🎍

 

新年明けましておめでとうございます。

SORRISO熊本VSスクールです!

 

旧年中はコロナ禍の状況でありながら当スクールに参加して頂き誠にありがとうございました。

 

 

一昨年からVSスクールにコオーディネーショントレーニングを取り入れ始め

昨年は2月~3月にかけてコオーディネーション発祥の地

ドイツ、ライプチヒ大学で講習を受けてコオーディネーショントレーナーの資格を取得してきました。

 

その知識・経験を活かし、コオーディネーショントレーニングにおいて運動能力の改善や身体のキレを取り戻した子供達を目の当たりにし

 

改めてコオーディネーショントレーニングは子供の可能性を広げるものだなと再認識しました!!

 



 

そのため、今年はスクール内容もコオーディネーショントレーニングの割合を多くしていこうと思っています!!

 

〜私達の想い〜

 

現在の日本の現状として、日本の人口は減少していき、少子高齢化社会は確実にやってきています。

そして子供の割合が少なくなっているにも関わらず、子供達の運動能力低下も問題視されています。

 

そんな暗い状況が確実にやってくるのですが子供達には全く非がありません。

 

その状況を変えるのは私達、大人の責任です!

 

スポーツ・運動には教育的意義が含まれています。

 

できなかったことができるようになり、できるようにどうにか試行錯誤して壁を乗り越えようとする。

 

そして壁を乗り越えたときの自己肯定感はこの先色んな事に影響を与え、色んなものにチャレンジするチャレンジ精神が身についてきます。

 

このチャレンジ精神こそ子供達に身につけてもらいたいモノ!

 

子供たちには可能性しかありません!

 

確実にくる暗い状況でも子供達は夢や希望を持ち!大人はそれを応援する。

コオーディネーショントレーニングによって子供たちの可能性が少しでも広がるようにSORRISO熊本VSスクールは邁進していきたいと思っています。

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

以上、キヨコーチより気合いの入ったお言葉を頂戴しました😝

 

 

キヨさんは病院勤務のため、コオーディネーションの現場には足を運べない状況が続いていますが、毎回、二人で話し合い、ブラッシュアップしながら良いコオーディネーションスクールにしていこうと思います😋👍

 

 

まだvsスクール公式LINEを追加されてない方はぜひ、友達追加お願いいたします!

 



 

また、フェースブックやInstagramのフォローもお願いいたします!!

 

 

↓Instagram記事


 

https://www.instagram.com/p/CGj4Lycn_I-/?igshid=xjqqajxzp156


 

また、facebookページもございますので、フォローと拡散のほどよろしくお願いいたします!


 

https://m.facebook.com/pages/category/Athlete/SORRISO熊本vsスクール熊本校-108668677436118/


 

 

 

 

 

 

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事