先日閉幕した九州高校総体
OB達もそれぞれ出場
佐賀東、神村・熊本商業・そして母校の大津
全国総体を控えた中での、九州総体
モチベーションは各校それぞれだろうけど、いざ始まってみれば真剣勝負
決勝は、九州新人と同カードの大津vs日章
その試合も見たけど、大津はうまく噛み合ってなさそう感じ、日章はフィジカル値も高く、映像越しでも圧を感じる程
結果、複数得点で日章が優勝
それから数ヶ月、プレミアで揉まれてる大津がどんな試合をするかを、楽しみにしていたわけですが
やはり、強度・質共に高い環境下で鍛えられているのでしょう
互いに連戦の疲れも見えた中だったけど、大津らしが存分に出ていて、新人戦の時とは別ゲーム
チャンスもピンチもあったけど見ていて面白いゲームでした
結果、スコアレスでPKへ
ツバサ、トキは決め、ユウトは止められたものの結果大津の優勝

大津のみなさん、おめでとうございます!
GKコーチ里野がいる日章も強かったな
次はそれぞれ全国に向けてまた頑張ってもらいたい
日常・環境ってやっぱり大事だなとカテゴリー関係なく思えた瞬間でした^ ^
6年生でいうと、シャイニングリーグかな
中学生でいうと、九州リーグ
任意なものと、公式なものだけど、この環境の中で成長速度を加速していきたいですね
今週末に控えた学童もいよいよ最終日
勝利を目指すのは当たり前だけど、その中で「ソレッソらしさ」「成長」が見れると結果も手繰り寄せれるはず
「暴れます宣言」実行で
熊日の一面を飾れるように
笑顔で終われるように
らしく頑張ろう!









