昨日の練習もですね、予報だけを信じて判断してたら完全に中止だったんですが
水曜日もギリギリまで悩んで結果的に中止にして正解な天気だったので
この日もギリギリまで悩んで、とりあえず練習やる方向で会場に向かいました。
結果、最後、少し雨に打たれ逃げきれなかったものの、雷もなく練習できました。
良かった〜!
しかし、なんやかんやと体調不良者も多く、インフルエンザも流行ってるようで練習の人数はかなり少なめ。
明日からのフェスティバルが不安であります。
その少ない中での人数だと取り組みの濃さ薄さは余計に如実に表れて
練習の冒頭から厳しいことを言わないといけなかった
極論で言うと、うまいとかヘタとか、強いとか弱いとかはどうでもい。
練習に来るならせめて気持ちを整えて来るべきだ。2ヶ月経っても3ヶ月経っても同じことを言われ続けるのはもうやめたい。
チームとしての上昇気流は人数が少なくても起こせると思う。
火曜日のフィジカルの時は確かにみんなよく頑張っていたんだけどな、
継続性が課題ということでしょうか。
ジュニアユースのお年頃選手を相手に、空気を読まず言い続けるという、指導者側も継続性が必要ですね。
そして今朝は朝起きたら左膝に違和感が。
なんか腫れてる感あるけど、心当たり全くなし。
ついに膝に水が溜まるみたいなやつ?って心配になったがそれではなさそう?(わからんけど)
とりあえず、痛風の時はですね、
朝起きてあまりの痛さに骨折と勘違いして整形外科に行き、そして痛風と診断され猛烈に恥ずかしいのと、足が痛すぎて集中力散漫からの一旦停止で捕まった過去があるからですね
その時を思い出して、このレベルの痛みは病院には行かないことと、運転に気をつけようと
そんな朝でございます。
今日も難しい天気っぽいなぁ〜
明日からはジュニアユースはフェスティバルに参加
6年生はチャンピオンシップでいきなり遠征
4年生も5年生もフェスに参加ってことで
いきなり大忙しですね。
怪しい予報になりませんように!







