子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

アバター画像

ネクストジェネレーション




先日は傷心セトグチにご連絡くださった方々、どうもありがとうございます。





しっかりとまた前向いて頑張ります。













本日は朝から綾までゴー!





5年生と4年生の合宿をお手伝い。









1ヶ月前のチャンピオンシップから試合を観るのは指揮をとるのは久しぶりの5年生





最初の試合でタイチが『おお!』というナイス縦パスを通したことで、後藤名将の指導の行き届き具合を感じることができた。





オモシロ大臣ゴーくんも、相変わらずの饒舌でしたが、左足のキックは強烈になっておりたくさん点を取っておりました。









久しぶりで成長を感じることができた1試合目。









その後の試合は、まぁまぁまぁまぁ(笑)





うまくいく試合もそうでない試合もありながらも





しっかりと3連勝し、明日は上位トーナメント。





明日も頑張りなさーい。





















4年生は大会スケジュール消化して5年生の会場へ移動。





1試合観てみましたが、





4月はたーくさん勝って、お鼻が伸び伸びになっていたのでしょうか。





なんか物足りぬ・・・って感じ。









技術、能力の高い子が多いだけに、それにあぐらをかいていたらそんなものは早ければ1年後には他チームに追いつかれるよ。





お父さんお母さんにもらった体という土台に、ソレッソだからこそ積み上げられる部分を高く積み上げ、今のうちに磨きまくっとかないとね。





この子たちには厳し目の基準を与えてもいいなぁと感じました。





【もっと!もっと!もっと!】だべ。









言ったことにすぐに反応する感度の高さはジュニアユースとは違って懐かしかったな。





やはり、大切なことはどの年代でも変わらないなってことを感じることができた1日でした。









子どもたちに癒されて、ちょっと寂しくなりながら(ウソデス)1人で帰りました。









明日はジュニアユースのリーグ戦前期最終戦。





厳しい戦いになるとは思うけど、本気で勝利を目指し戦い抜きたい。





悔しさのガソリンは満タン!





自分たちの力で流れを引き寄せよう!


ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2025年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ご案内
プレトレ案内
×