子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

アバター画像

やっと1つ




めーっちゃ忙しくて、頭の中も時間的にも余裕はなく、「なんか忘れてそうな気がする」ってそんな感じだったこの2ヶ月くらい。





その自分の中の余裕を奪っていた1つの大きな柱が片付きました。









いろんなとこ行って、慣れない言葉に触れながらわからないことは調べて学んでを繰り返し結構な疲れを感じていましたが





提出した書類を確認してもらい帰る軽トラの車内では、このまま立ち飲み屋に行ったろかと思うほどの達成感あり。





まだね。もう1つのでっかい柱は残ってるんだけど、なんかだいぶ楽になったと感じるところです。





またすぐに次の波がやってくるのが見えてるので油断しないようにしよう。













と、いうことで昨日はちゃんと練習にも行けまして、5・6年の練習を眺めておりました。





練習の終わりくらいに役員連絡で土曜日の会場や試合順が送られてきて





VとFは別々の会場で、どう頑張っても試合を観るのも難しいということがわかった。









当然だが目指すは両方勝ち進み日曜日に姶良で再会。





それしかない。





色々なことを想定し、準備を進め、コーチとしてできることはぜーんぶやり尽くしたいと思ってます。





けど、ベンチから相手も結果も全てをコントロールできるわけではなく、あくまでもプレーするのは子どもたちです。





責任はこちら側が全部受け止めますので、覚悟決めてプライド持ってメラメラメラに燃え上がってグランドに来てほしい









やっぱり何年やっても公式戦期間はゾクゾクです(笑)





ええ歳こいてこんな気持ちになれる環境に感謝。





そんな想いが子どもたちのプレーに乗り移るような雰囲気作りしないとな!









楽しみ〜。


ブログカテゴリー

コーチ

新着記事