子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

アバター画像

学びと反省




ブリリアントまで終わりあっという間の1日だったけど、やっぱり公式戦は疲れる〜って感じ。





シュンスケとお互いの試合を振り返りながら喋ったがVも Fも固かったよね〜って。





んで、夜に会った指導者たちと話しても、会心の入りをできたっていうチームはなく、やっぱりうまくいかなかったよう。





公式戦ってやっぱり難しいよね〜って話になりました。









長いこと指導者やってそれもわかってるし、わかってるからこそまずは心に着火だって思い、





戦術とか何にも言わず盛り上げるだけ盛り上げたつもりだったけど





そこから並んで試合前のセレモニーあってキックオフまでの3分くらいで燃えてたはずの炎が凍ってました(泣)









着火不良は100%自分の力不足です。





まだまだだわーと反省です。





ブリリアント後にもう一度シュンスケと飯食いながら話そうと思ってたんですが





なにか浮いた予定でもあるんでしょうか?秒でグランドから消えていました(笑)













県大会のグランドにはもちろん役員さんが運営担当してて、昨日は色々と自分が感じてることを質問させてもらったんだけど、





なかなか納得のいいお話を聞くことができた。









年齢が上がっていったり、例えば役職とかポジションが上がっていったりすると、発言する多さやタイミング、角度も大切になってくるなーと。









そんな先輩役員さんからの学びもあり、そして午後からはまた役員さんに助けられることもあり





また、自分ってまだまだだわ〜って思う





そんな反省と学びの1日でした。













また今週が始まり、おそらく今週もめちゃ忙しい。





忙しいって幸せーって思いながら頑張ろ。





梅雨入りですね〜(発表されたかどうかは知らんけど)





雨降らないでよ〜


ブログカテゴリー

コーチ

新着記事