子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

アバター画像

構築中




昨日は1日中会議でした









「長い会議は悪」と言われるのは良く見たり聞いたりするんですが、うちの会社の管理者会はとにかく長い(笑)









しかし、内容的に悪なのかと言われると、必ずしもそうとは言えなくて、昨日なんかは必然的に長くなってしまう問題が山積だったかなって思う





片付けなきゃいけない問題を意見出し合いながらようやく結論に持って行けたんだが、





会議終わって仕事して、練習してるころにはラインが来てて、会議で話し合ったことが全てひっくり返るような新たな問題が(笑)









笑えないけど笑うしかないってやつ(笑)









人間万事塞翁が馬





ですからね。





プチストレスだったことが片付いたと思ってだけど、やはり頭を悩ますことは発生するもんです。













仕事終わって今日も元気いっぱい3・4年生のトレーニング。









人数が多く賑やかなのはとても良いことなんだけど、話が聞けなかったり、練習のポイントを理解できてなかったり、初歩的エラーが続出しております。





これが、トライ&エラーならばいいんですが、話を聞いてないとか、何も考えてないシンプルエラーだと問題かなぁと思います。









サッカーでの技術的や判断のミスは許容しまくりです。





どんどんミスって気づいてくれれば良い。









まだ3・4年生なんでずっと集中し続けるのは難しいかもしれないけど





サッカーの時間は夢中にさせたいなぁとセトグチ奮闘中&信頼関係構築中であります。





全員のベクトルを揃えるのは担当指導者の腕の見せ所なので、徐々にね、揃えていこうと思います。













話聞いてなくて注意受けるわりには、いつも終わった時には





「え?もう終わりですか?」





って聞いてくるので





これは集中して楽しんでるってことなのか?





はたまた、もっとゲームを長くやれよっていうクレームなのか?





真意は分かりませんが、また金曜日にあいつらにチャレンジしてみます。









楽しくサッカーできる日々に感謝ですね!


ブログカテゴリー

コーチ

新着記事