子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

アバター画像

あっという間に




昨日は仕事して家に帰ってご飯食べて、少しパソコンやってたらあっという間に21時になってU17のワールドカップをテレビ観戦。









90分の試合を最初から最後まで観たのってだいぶ久しぶりのような気がする。





グランドコンディションはそんなに良くなさそうなのにスペインはすごい上手だった









日本は前半は右からの攻撃が多く、ユメキがいるんだから左にパスしろよ~なんてめっちゃ贔屓目で観てたけど





あっという間に90分が過ぎていきました。





ナワタガクのゴールもめちゃうまかった~。





面白い試合は時間が早く過ぎていくもんですね。













って途中、寝落ちしかけてたけどね(笑)













今日は負けを味わってからの最初の練習









ショックは大きいだろうけど、もう切り替えて進まなきゃならない。













ドドドドっていろんなカテゴリーの公式戦が続き、トレセンの活動なんかも入ってきて





あっという間に最後の県大会を迎えることになるでしょう。













木曜日には県大会の最終日は開催されるし





年末の全国大会も鹿児島であるわけだから





悔しさ込み上げる情報が身近にたくさん流れるでしょう。









その悔しさ全てをパワーに変えてやっていこうじゃないか。













この話題を書いてること自体、自分がまだ切り替えれていないのか?って思ってしまいますが(笑)









子どもたちに話したけど、





優勝したとしても、目標の途中でつまずいたとしても頑張り続けることには変わりない。





勝っても負けても努力は継続なんです。













いい顔つきでグランドに集まろう!


ブログカテゴリー

コーチ

新着記事