子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

アバター画像

環境大事




木曜日のトレーニングはキレイな人工芝。









練習前に子どもたちと話す中で、やっぱり人工芝でのトレーニングがいいと好評だったので(いや。当たり前だけど)、木曜日だけでも会場変更できてよかったと思う。









10月は国体の関係で使えない日もあるので、北公園でフィジカルデーにでもしようかな(笑)









トレーニングの中身はというと、個人戦術の部分で意識の差がでてきてる。言われたことを取り組もうとする子は少しずつプレーの幅も広がってくるだろう。聞いて受け入れて愚直に取り組むっていう素直さは必要だなぁと感じる。





明日からは合宿なので、しっかり鍛えようと思う。













キレイなピッチでいい感じで練習できたんだけど、もう1つのキレイなピッチでも熱く楽しくトレーニング行われていました。









毎週木曜日恒例の(笑)キッズスクール

















初回、雨で中止になった時、たくさんの申し込みをいただいてて、中止がもったいなかったのですが





今回はその時を超えるたくさんの申し込みをいただき、いきなり人数ドカンと増えました。





参加いただきまして、ありがとうございました。





















担当している敏腕ゴトーコーチが





『マジクタクタです』と言うほど全てを出し切って楽しませています。





以前参加してくれたお友達も来てくれました。





この繰り返し来てくれるのが大事。





少しずつ友達の輪が広がればいいなと思います。













初心者でも女の子でも、もっとサッカーやりたいって子も誰でも大歓迎!









参加条件は





担当の敏腕ゴトーコーチはガラスのメンタルなので、













楽しくなさそうな顔をされるとへこんじゃうんで、常に笑って楽しそうに気を使ってください(笑)

















ゴトーくんがこの顔してれば大丈夫(笑)













来週も10月も開催していきますので、ぜひぜひ参加よろしくお願いします。


ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2024年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
ご案内
プレトレ案内
×