子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

暑い熱い練習



今日は午後2時間練!

昨日と違い、かなり暑い中ハードに練習できた。

この時間帯にみっちりできたのは良かった。

低学年も体調不良者がでないで頑張ってた!

ちびっこ軍団の写真を撮ろうと思っていたが、休みが多かったから次回だな。


5,6年は、OB中学生シオン、タカト、ユウマに揉んでもらった。

逆に6年の状態がかなり良く、揉んであげたかな。笑笑

面白いぐらい人とボールが動くようになってきた。

6年全体のレベルが上がってきた感じ!

早く試合したいな~


5年も今日は変化がみれた。

いつも休んでいる時間に自分達で動きだしてた。

オウスケも昨日とは違い、少しだが話しを理解しようとする姿勢がみれた。甘えだったり、真剣にサッカーに取り組めば面白い選手になりそうなのに。
マジ勿体ない。後で、あの時頑張っておけば良かったってならないように、今を全力で挑め!

まずはそこからだな!

ソウスケ、カイセイはもっと個を上げないといけない。チームを引っ張れる選手になれるはず。
6年に良いお手本がいるんだから、どんどんぶつかって体で覚えないといけないぞ。

シュウタ、リュウトはもう少し見る部分を鍛えないといけない。能力があっても何も見えていなければ
能力が出しきれないよ。

ソウタはセービングはいいけど、基本的に雑なプレーが目立つ。集中力を切らさないようにしないとな。

ガクはだいぶ変化がみえてきた。対人は面白いものを持っているし。でも自分の事はできるが、声をだして人を動かすことを全然しない。そこまでできればまた違うDFのやり方ができると思う。

アイシは自分の特徴をもっとだせるように動かないと。考えてプレーすれば、足元の技術が生きてくる。

ユウトは早くチームになれることが一番だな!
もう同じチームでサッカーをしてる。皆仲間だからね。勇気をだして自分から中にはいっていかないと!

レオとダイキは試合がないぶん、自分で体力作りをしていかないといけないぞ。

面白い個性がある5年生。

甘えを捨てて、自分から動きださないとな。

期待してるよー


さっ、タコ先輩も喉のタコをとりにいっていないからな~。

タコ先輩がいないと暇だな~

タコ先輩の部屋が個室みたいだから、酒持って乗り込もうかな。笑笑

Fatal error: Allowed memory size of 268435456 bytes exhausted (tried to allocate 12288 bytes) in /home/sorrisok/sorriso-kumamoto.com/public_html/wp/wp-includes/class-wpdb.php on line 2320