子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

大晦日



今日は朝早く起きて、車の洗車、ソレッソの道具の整理、家の掃除を完了!

今年の片付け、新年に向けての整理がしっかりとできた。


ソレッソ熊本の全国大会は3位で幕を閉じた。

予選、決勝トーナメントをみさせてもらったが、本当に勉強になる試合ばかりだった。

技術、戦術もそうだが、子供達の頑張り、スタッフの一体感、保護者の方の応援、どれをとっても素晴らしいものだった。

試合を見に来ていたソレッソ鹿児島の4年生が、◯番みたいなプレーヤーになりたいと、憧れの眼差しで試合を見ていたのも印象深かった。

自分は広川さんの偉大さがますます大きくなったかな。

前のクラブを辞める時も、自分のチームを持ちたいのと、広川さんみたいなチーム作りをしてみたいという気持ちがあった。

心を揺るがすチームって感じ。心のドアをノックしまくるチームってのもあり。

鹿児島も瀬戸口コーチ、ヒカルコーチと団結して芯のあるチームを目指さないといけないな。



今年もソレッソ鹿児島に携わっていただいた関係者の皆様、大変お世話になりました。

新年もソレッソ鹿児島は突き進んでいきますので、どうぞ宜しくお願い致します。

よいお年をお過ごし下さい。



ブログカテゴリー

コーチ