子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

賛否両論



平日久しぶりのブログ。

サッカー以外ネタがみつからない!笑

ちゃんと土曜、日曜日などは更新しよ。

俺、ちゃんとしてぇ~!笑


昨晩の日本代表、賛否両論あるが率直に西野監督凄いと思った。

負けてるのにボール回し。あれでセネガルが追い付いたら日本に帰ってこれなかったんじゃないかな。

グループリーグ突破に必要な戦術だったのかもしれないが、やる勇気が凄い!結果、突破できたのも凄い!

自分と比べたら西野さんに失礼だが、自分なら子供達に「いけ~、やれ~、シュートねじ込め~!」

って伝えて、カウンターでだめ押し入れられ予選敗退!って気がする。笑

日本代表の監督で、日本で1番上手い選手を指揮して、ベスト16がみえてる状況で、あの判断をしたのは本当に凄い。

消極的プレー、消極的戦術って批判されるのはわかるが、あれで中途半端に攻めて2点目をいれられ、グループリーグ敗退だったら、もっとバッシングを受けてたと思う。

結果論になるので今何をいっても色々な意見がでるのであれだが、ベルギーに勝てば皆黙ると思う!笑

ベルギーはヤバい相手だか、日本が頑張ってるのを応援したい!

強い相手に日本代表が勝ったところを子供達にみてもらいたい!

子供達は今ワールドカップの話でもちきりだからね。

来週の火曜日の練習時に、頑張った日本代表の話でもちきりになることを期待しよ!!

ブログカテゴリー

コーチ