子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

アバター画像

敗退



JFAアカデミー福島との試合も終わってしまえばスコアは完敗で終了してしまった…


 


全国大会に出てくるチームは当たり前のプレーを当たり前にしながら、プラスα何かを持っている選手たちだし、チームしかいない。


 


 


特に今回はグループに恵まれて3試合とも素晴らしい相手と試合が行えた。


 


3試合全てにおける、失点の殆どが自滅


 


崩されての得点は殆どない


 


試合の戦術や、ゲームプランのまえに、個人個人の部分で多くの局面で後手を踏んでしまった


 


己に負けてしまったら相手に勝てるハズはない!


 


 


ただ、今後の九州リーグや、高円に向けて兆しがなかった訳ではない!


 


夏と冬では全国大会のレベルも全然変わってくる


 


今回のクラブユース全国大会があったから良かったと思えるように、熊本帰って見つめなおして行ければと思います。


 


勝負は細部に宿る


 


日常が変わるとピッチレベルでも大きく変わってくると思う


 


伸び代がたくさんあると前向きにとらえて誰よりも、そしてどのチームよりも努力するしかない…


 


最後になりますが、今回の全国大会に当たって多くの皆様にご支援、ご協力、ご声援頂きまことにありがとうございました。


 


結果は厳しい形となりましたが、今後の選手たちの経験値には確実になっています。


 


今後の成長を見守って頂けると有難いです。


 






ブログカテゴリー

コーチ

新着記事