今日はキッズのトレーニングから
雨だったので体育館で実施
ボールと床の摩擦が少なくていつもよりボールが滑ったり
逆にシューズと床の摩擦がありすぎていつもより滑らなかったり・・・
いつもとは違う環境にアジャストするのが大変そうだったが
今日も一生懸命やってくれた
最低限のルールを守ることや話を聞くこと
ボールを奪われたら、奪い返しにいくこと
必死で頑張ること
成長するために必要なことが整いつつある
その意識でずっと練習し続ければ
どんどん上手くなっていくだろう
コツコツ積み上げたい
夜のトレーニングは
久しぶりのBad day
なんのためにここに来ているのか?を突きつけた
自分の目標、進むべき方向を再確認し
日々のトレーニングに向き合ってほしい
今日はテゲバジャーロの坂井選手が来ていたので
最後のゲームだけ中2の中に入ってもらった
プレシーズン直前なので100%でやっていないだろうが
プロの基準を知ることができたのではないかと思う
来シーズンもテゲバジャーロにいるということなので全力で応援したい
終わった後には小学生に囲まれていた
「補食って何食べればいいですか?」
「サイドバックする時って何意識したらいいですか?」
って質問攻め

一つひとつ丁寧に答えていて、小学生にとっては貴重な時間になっただろう
良いことだ
そんな”姿勢”を持っている子は楽しみだ
中学生でコミュニケーション取る子がいるかを見ていたが
そんな子はいなかった
恥ずかしい?人見知り?みんなしてないから自分もしない?
そんなの関係ない
プロになりたいって言っている子にとっては最高の教材
目の前に良い教材があるんだったら、活かさない理由はない
自分の目標から逆算した時に
「何を選択するか?」は自分で決められる
常に”在りたい姿”から逆算して行動してほしい
未来を見据え、過去に励まされ、今を頑張る!









