今日はイレギュラーで
きらきらアート保育園のサッカー教室のサポートから

先週金曜日の振替で、体育館に移動して実施
バスで移動したが、子どもたちは興奮気味でバスの中は遠足状態 笑
サカナクション好きのシュンコーチがちゃんと仕込んでいて
「あめになって、なんぷんごかにいく〜♪」って
移動時間を楽しんでいた
元気すぎる子が多くて、大変だった 笑
キッズは今日も人工芝での実施
幸い、雨が降らずに実施できてよかった
みんな一生懸命で楽しそうに取り組んでくれていて良き
少しずつ上手くなっている
伸び代しかない!楽しみだ
夜は中学のトレーニング
先週のリーグ戦の動画を見たが
全然走れていなかった・・・
みんなで奪いに行く、みんなで攻撃するっていう意識が足りず
観ていて悶々とした
木曜も金曜も休みになってしまったのもあるし
相手も強くなかったのもあるけど
走るか、走らないか
無理するか、無理しないか・・・は自分で決めることができる
この前の相手は10点以上も点が入る相手だったから
そこそこ走れば勝てたかもしれないし
そんなに無理しなくても勝てたかもしれないが
自分達の目標をどこに設定しているのか?を考えれば
到底納得できる内容ではない
目の前の試合の目的が
”勝つこと”であれば最高の結果だったが
“自分の成長のため“と位置づければ目的は達成できていない
別にどっちを目的にしてもいいんだが
目標を達成するためのプロセスとしてどっちがいいかは明白で
マインドセットをどこにするか?
・・・で行動が変わるはず
雨になって何分か後に行く
今泣いて何分か後に行く
今泣いて何分か後の自分
今泣いて何分か後に言う
今泣いて何年か後の自分
笑っていたいだろう
もっとプロセスを大切にしてほしい
結果がどうであれ、その方が必ず成長する
汗も涙も最後に笑うための通過点
みんなで成長しよう🔥









