子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

アバター画像

本戦2日目




KINGCUP、knightcupの2日目





2泊目終了ってことで、朝ごはん時になんとなーく元気のない子はいないかなーって注視してたんだけど、





遠征が初めてって子も意外と元気でしっかりと食べてて安心&感心。





心配されたお父さんお母さんもいるでしょうが、本人たちは全然元気で頑張っております。









KINGの方は





グーリッドに6-0とトリンブルに2-0で予選リーグを全勝で勝ち上がり。 













数日前のシャイニングの危機感からは想像できないような好成績に、なんでこうなるのか?正直よくわからなくなっております。(贅沢な悩みと言えばそうなんですが)





内容にしても、まだまだ改善しなきゃって部分が多くて、試合前は不安の方が大きいのですが





また明日もきっとそんな不安な感じで朝ごはんを食べるんだろうと思います。









KINGのあとにすぐに河川敷へ移動して強化のTRM &メンバーの試合を観戦に。





knightcupもしっかりと勝利を重ねており、メンバーのモチベーションの高さを感じます





両チームの試合を観てて感じるのは、やっぱなにをやらせるとか戦術とかよりも、





個人個人の良さをどのような感じでチームにプラスしていくかだなぁと思います。





明日は決勝トーナメント。





ここまで運に助けられた部分も大きいので、明日また引き締め直して頑張らないと。





ここに出てるチームの顔ぶれの中で勝ち上がることができれば、自信になると思いますからね。









河川敷でソレッソ熊本やレガーレとの練習試合を終えて宿舎へ。





みんなまだまだ元気ですが、セトグチは





『あれ?いつ帰れるんだっけ?』って日と曜日の感覚がなくなっております。





体が我が家を欲しているのかも(笑)









やはり強豪相手との試合は神経がすり減る感じがして疲れます。





疲れるんだけどこのなんか出口の見えない悩みが日々襲ってくる感じが6年生の担当してるんだなぁと懐かしく感じて楽しい(変態やん)





明日もそれを味わえるのだから幸せやな。









最後は楽しくみんなで紅白戦をやって終了。





どの試合よりもパス呼ぶし、めっちゃ声出てるし、





普段の試合でもそれくらい要求しろよって感じ(笑)









お互いに1位トーナメントなので、ダブル優勝を目指して今日はしっかりと休息をとってもらおうと思います。





さ。





頑張ろう。


ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2026年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
鹿児島市内ご案内
鹿児島市内ご案内
×
ご案内
プレトレ案内
×