怒涛の1週間の初日。
新しいメンバーも入った5年生。
賑やかに出発していきました。
セトグチは月末ということでさすがに少しは仕事しないといけないなってことで会社に残り
ミヤビとマサを見送るという
『え?超心配なんですけど』っていうドキドキの初日。
若手の指導者に任せるってのは、ある角度から考えるととても心配なことではありますが
ある角度からみるとソレッソ鹿児島の基盤を強くすることにも繋がっており、
たくさん任せることで、たくさんの責任を与え、ましも失敗したらサポートしたり後処理するのが自分の役割りだと思っていますので、
若い指導者には責任とプレッシャーを感じながらものびのびやってもらいたいと思います。
それがボスの意向でもあるのでね。
そんなこんなしてたら、シュンスケのようにあっという間にセトグチなんて追い越していくでしょう〜。
そんな心配の中で連絡を待っていたのですが
昨日はVは2勝、Fは1勝1分(しかも無失点)ってことでコーチも子どもたちもナイスです。
特にFの子たちの頑張りは素晴らしく、やはり県大会での悔しい想いをしたことがガゾリンになってるんだなぁと感じます。
そのおかげでセトグチは気分良く早朝に出発。
今日はちゃんと雨もあがるようでそれもまたナイスすぎます(ぬれたくないから狙って行ったわけではありませんよ笑)
それぞれのチームの試合を3試合ずつ観て、ホテルまでバス運転してそのあと帰宅。
長期休みの時にはいつも思うのですが、ソレッソのスタッフはタフじゃなきゃ成り立ちません。
今日のFの3試合はめっちゃ重要。
メラメラ燃えさせて昨日以上の試合をしないとね!
春休み、楽しいね〜笑









