また1週間が始まりました。
昨日は県大会の最終日の運営へ。
朝イチは雪が降り、途中吹雪もあり、グランドが真っ白で
「これ、ホントに試合できるんですか?」って感じで
超心配になったけど役員さんが雪かきして、そして日差しが出るとさすがの人工芝で
普通に試合できました。
委員長に『本気でやるんですか?』ってクレーム言っちゃってすみません(笑)浅はかな判断でした・・・
ピッチコンディション的にも難しかっただろうなと思いますが、準決勝の2試合はこう着状態が続く硬い試合でしたが
太陽鹿児島と鹿児島ユナイテッドが勝利
レガーレもトリンブルも勝つチャンスはあったと思うけど、勝った2チームはやはり強かったってことなんだろうと思います。
続くMBCカップの決勝戦は派手な打ち合いで延長戦の3-2
大接戦を勝ち切ったチームも、悔しい悔しい準優勝に終わってしまったチームも、決勝戦にふさわしい盛り上がる試合で、とても良い経験になったんじゃないかと感じました。
フジパンの決勝戦は前半しか観れず、後半は運営の片付けに入ってたんですが、残り時間2分での太陽の決勝ゴール。
太陽の優勝となりました。
勝負強いなぁと感心。
現在の鹿児島県は太陽鹿児島中心で動いているなぁと改めて感じました。
来年度こそは賀状を崩さねば!!
そして、この極寒の中、ブリリアントまで頑張らないと!って思ってたんだけど
もうセトグチの足先が凍ってしまって麻痺が両膝くらいまで上がってきたということで
健康上の理由で中止になりました。(ウソですよ)
グランドに来ること、家に帰ることの安全確保ができないという理由でブリリアントは中止。
我ながらナイス判断だったんじゃないかと思います。
運営の途中では委員長とも1vs1で話す時間を作ってもらえたので今の問題をぶつけてきました。
悪いと思っているのに何も言わずに流れに身を任せるのは自分は無理。
だけど役員会、総会などの然るべき場で発言せずにあとからブーブー言うのも無理
もっと若くて新しい感性のある指導者がたくさん入ってきて運営を動かせるようになるといいなと本気で思ってるんですが、
そんな指導者を引き込める求心力とかカリスマ性が自身にないのはとても情けないものであります(泣)
色々疲れて昨日は19時くらいには就寝。
今日も大事な話し合いで鹿児島市内まで行ってきました。
目の前の全てのことに一生懸命!
毎日モチベーション高いっす!









