もう45歳なんです。
なのでこれまでいろんなことが起きまして、いろんなことを経験してきました。
なんか察するに常に大変なことが起きる星の下に生まれたっぽいので
まずはそれを受け止めることは必要だと思っているし
自分で言うのもなんですが、
何が起きても『あいつなら大丈夫なんじゃないかなー』って神に思われている側の人間のつもりで生きています。
また、ソレッソの指導者になること自体も運がなきゃ無理で、その中でなかなか人生で味わうことのできない瞬間に立ち合わせてもらったことも多く
普通よりは分厚めの45年間を過ごしてきたような気がしてます。
今の女子小学生のシール帳くらい分厚めです笑
人生には自分の力ではどうしようもないことが起きることも多く
それが良いことなら「ラッキー!」で済むし別にいいんだろうけど、
災害とか病気とか事故とか自分が原因でないのに起きてしまうバッドな出来事も多い。
そんなどうしようもない、やるせない時に、これをやれば元気が出るよとかそんな特効薬はあんまりないと思うけど
いいことばかりではなく、比較的に辛いことも起きてきた自分の人生で考えた時にどう対処してきたか考えてみたんだけど
これまでは自分自身があまりにもポジティブで、『寝たら忘れる』って感じで片付けてたんだけど
まぁもうちょっと丁寧に言うとすれば
「感謝の気持ち」と「一生懸命」、「誰かのために」
っていう部分を絶対に忘れないってことかなって思う。
サッカーの指導で言えば20年以上続けてて
今の会社は10年くらい。
まぁそれなりに長いことやってますが、辞めたいって思ったことはない。
辞めなきゃいけないかもって思ったことはあったけど、どうすれば続けていけるかを探すことはやめなかった。
まぁ楽しんでやってこれてると感じます。
そりゃね。良いことばかりじゃなかったですよ。
意味わかんねーこと言われたり、裏切られたと感じることもあったり、理不尽くらったり。
蕁麻疹とお友達の時期もありましたね。
そのムカムカしたり、落ち込んだり、胸くそ悪い夜が終わって朝になったときに
やっぱネガティブな顔で過ごしてたらもったいない。
好きなことが出来てる今日は当たり前じゃない。
だからこそ一生懸命に生きないと!
って、そんなことを考えていると、
人に助けてもらわきゃ自分は1人ではなにもできない。
とか
感謝と一生懸命が顔を出してくるんですよね。
人それぞれに抱えている問題や事情があるんだけど
自分自身に起きること全てをパワーや学びに変えて生きていけたら良いなって思う。
それってやっぱ、感謝とか一生懸命、そして誰かのために!って気持ちが大切なのかなって思う。
え?
やば。なにこれ?
ミスチルに作詞を頼まれたみたいになってもうた(笑)
あなたが生きている今日はどんなに素晴らしいだろう
あなかだ生きている今日はどんなに意味があるだろう
ブルーハーツやん(笑)
まとまりがなかったですが、明日からは県大会
やるしかない!
一生懸命にサッカーしてる子どもたちにパワーもらって自分たちももっと成長します!









