なんか、
ブログ最近サボってますよね。
感があったようで、セトグチごときのブログを楽しみにしていただきありがたい限りなんではありますが
この期間はですね。セトグチがどうのこうのをブログの1記事として投稿する必要性も世間様からのニーズも感じておらず自粛させていただいておりました。
そりゃ全国大会の投稿を見たくてアクセスした時にセトグチの投稿があったら邪魔ですから(笑)
全国大会でのソレッソ熊本の躍動は自分がどうこう言うまでもなく
ホントに全国のジュニアサッカーに真正面から衝撃を与えたと思うし、子どもたちのプレーは素晴らしかった。
これどこも止めれないんじゃないの?って感じてたけど、鳥栖もやっぱり凄かった。
シャイニングで全国の決勝戦ってマジで凄いことだと思う。
自分が試合観て感じたことはホントにシンプルにそれくらい。
もうね。何が響いたって
最後の広川さんの言葉が全て。
「47のおっさんが泣けるって素晴らしいことだ」
って言葉を聞きながら
45のおっさんも号泣ですよ。
こんな青春を学生時代が終わった後もさせてもらってることに改めて感謝だなって思った。
『マジで死ぬほど悔しいんで、やっぱり日本一までは監督やります!』
って言ったらいいのに!言ってくれよ!
ってめちゃ勝手に思っていたが、出てきた言葉は
「うちには優秀なスタッフがいるから、ソレッソはこれからもずっと繁栄発展していく」
って、また号泣ですよ。
セトグチはまだまだその『優秀な』スタッフにはなりきれてない。
だからこそ、もっともっと日々努力しなきゃいけないし
子どもたちと向き合って、良い方向に導いていかなきゃいけないと思う
子どもたちとサッカーする時間が大好きで、そしてソレッソってチームが大好きで、その気持ちが心の芯にあるからどんな逆境でも頑張れます。
そんな初心に戻れた昨日。
熊本がジュニアもジュニアユースもこれだけ躍進してくれるから、ソレッソっていうチームの価値がどんどん上がってる。
そんな目標がこんな身近にあることを幸せなことだと捉えながら月並みの言葉だけど
追いつき追い越せるように頑張っていかなきゃと思いました。
仮に広川さんの年齢で監督はラストとするならセトグチはもうあと2年しかないのです。
M-1で考えるとだいぶ焦るし(もう年数の縛りなかったっけ?)
鹿児島にはまだまだいろいろな超えていかなきゃならないハードルもありますが
笑い飯だってやり続けてチャンピオンになった。(古いけど)
ソレッソを大好きな気持ちを持ち
子どもたちのために粉骨砕身、自分を捧げることが
いつか広川さんへの恩返しになると信じて来年も頑張ります!
広川さんお疲れ様でした。マジで心震えました。
これにて2025年のセトグチブログは終了します。
今年も本当にありがとうございました。
今年は悔しい年になったなぁと感じています。
来年早々から公式戦はやってきます。
2026年はもっと良い年にするぞ!







