まずは高円宮杯ですね。
開始すぐの先制の速報は「これはマジでいける!」って感じたが残念ながら逆転負け。
ジュニア時代からたくさん対戦させてもらったし、何よりユイトがいるし、ずっと応援してた。
悔しいだろうけど、すごいことだと思う。
ユイト、おつかれさまー!
またすぐ次のステージでの勝負が始まると思うけど、ずっと応援してるぞ〜!
ファンタジスタカップの2日目はチーム①もチーム②もクオーレに撃破されたようでまた積み上げ直し。
セトグチはせっせと働いて、なんとか終わりがみえたところで会場に向かおうとしてたんですけどね、残念がら辿り着けず。
またがんばっていきましょう!
そして姶良で、「勝てばリーグ戦優勝」という条件のぶら下がった試合に挑んだ6年生は、終了間際に追いつかれてドローで優勝はすり抜け。
シュンスケといつもの共有作業をして話を聞くと、ポジティブチャレンジからの失点ということで、何も気にすることなく次に繋げればいいのかなって思います。
やっぱり現場に行ってプレーを見たいなぁと思うところはあるんですが、
仕事は仕事で行動するとチャンスが広がるものでして、イベントの中でうちの無添加ドレッシングの話が広がりそうな出会いがありまして、発展すると可能性は広がるなぁと。
子どもたちが楽しそうにプレーしてグングン伸びてる姿を目の当たりにすると、コーチとしては嬉しくてやる気が上がる
それと同じで、かわいい商品が誰かの手にとってもらえるのを感じるとやる気出ますよね〜。
ファンタジスタカップで4年生ががんばっている裏では、セトグチと主催者であるヒラミネパイセンはスモール懇親会を行なっておりまして
「えーせっかく国分で大会するんなら泊まってよ〜。飲みましょうよー」
って無理言って誘いました。
けどね、パイセンが泊まるためには1つハードルがありまして。
それはクオーレでプレーするパイセンの4年生の娘ちゃんをどうするか。
一緒に泊まったとしても夜はひとりぼっちになっちゃうし、連れて帰ると次の日大変だし。
大丈夫。秒で解決しました。
民泊セトグチ、開業です(娘ちゃんの意思は知らんけど笑)
そんな受け入れは余裕なんでこちら側としては全く問題なかったんですが
うちの長女も、パイセンの娘も、なかなかの生意気ガールなんですよね。
一緒に過ごして、オラオラバチバチの化学反応を起こしたらどうしよう。なんて心配してたんですけど
やっぱ子どもってステキ。

うちの娘。
ドンキで同級生におんぶされてますわ(笑)
夜中まで2人でキャッキャ楽しんでたようで、睡眠不足が心配でしたが
たくさん友達作ってほしいですからね。
良かったんではないでしょうか。
世間的には仕事納めの週でみなさまお忙しいと思いますが
ソレッソはジュニア全国大会開幕という激アツの週。
応援行けるように門松めっちゃ頑張らねば!







