昨日のジュニアユースはフィジカルトレーニング。
先日、PK大会に出て、自分たちをエンジョイカテゴリーと勘違いしたのか?
あまりにもチンタラした雰囲気で、フィジカルトレーニングやるとわかると、聞こえるか聞こえないかの微妙な声で文句たらたら。
まずは、自分が置かれている立場をわかってないならこれから先の飛躍はないし、グチグチ言ってんのはダサすぎる。
ずっと言い続けてるけど、目の前のトレーニングに全力で取り組めないと信頼を勝ち取るのも難しい。
自発的に取り組まないなら自分自身にとっても周囲にとってもメリットがない時間になってしまうので、絶対に休んだ方がいいよという話をして終了。
GTOみたいに熱血バリバリで引き上げるのも大切とは思うけど、そんな時代でもなければ年齢でもない。
「週末の試合がないから難しい・・・」ではなく、
「週末の試合がないからこそ平日のトレーニングが大事!」というマインドに変えていかないとな。
何より4月からの高校サッカーへは【VIP】で行くわけではありません。厳しい道を選んだってことを自覚しないとね。
その前のジュニアのトレーニングには広川さんが観に来てくれて、いろいろと課題を指摘してくれた。
自分がいつも眺めていて感じてることとほぼ同じ。
相変わらずその時見たものを瞬時に言語化する鋭さはすごい。
これまでの練習をドローンが中継してたんちゃうか?と思うくらい的確でございます(笑)
鹿児島スタッフ(もちろん自分含め)もっと頑張らないといけないなって感じましたね。
いい人ぶってちょっとフォローするならば、
広川さんが観にくるよって言われて練習させるのは、とても緊張するだろうなぁと若手の気持ちくんだりもするのでした。
こればっかりは場数。100点満点の練習なんて何年やってもできないもんなので、
常に勉強して聞く耳を持って歳上からでも歳下からでも吸収しようって気持ちを持ち続けなきゃですね。
さぁ。
今日は午前中は面接したり、打ち合わせしたり、そしてサッカーはないけど夜まで大忙し。
こんなにもやらないとらいけないことが降ってくるものなのかと毎日パンパンですが、キツイとか嫌だって思ったことない。
毎日タノイソガシイを実践しております。
これ、『やらされてる感』ゼロでございます。
フィジカルトレーニングでもこんなマインドにしてあげたいなぁと思うけど、まだ自分の実力不足ですね〜。
最近、美味しいお好み焼きが無性に食べたい・・・
シュンスケ引きずって行こうかな。







