子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

アバター画像

次年度以降ソレッソ熊本への入会について



次年度以降のソレッソ熊本の入会条件について、以下決定しましたので、お知らせ致します。

 

【幼児〜3年生】

誰でも入会可能です。3年生までに入会されている子については、4年生以降そのままソレッソ熊本での活動を継続する事ができます。

 

【4年〜6年生】

途中入会の場合は、事前に練習に参加していただき、その子のプレー見させていただいた上で、入会の判断をしたいと思います。入会については、随時可能で、セレクションのような特別な日程は確保しておりません。練習参加・入会希望の際は、所属チームの許可を必ず得てからご参加ください。

 

次年度以降は、新たな取り組み含め、よりキッズ(幼児〜3年生)年代の活動を充実させたいと考えています。クラブとしましても、できるだけ多くのキッズの子達がジュニア(4年〜6年)までソレッソでサッカーを続けてくれる事を望んでいるところです。

 

しかし、ジュニアになると、それぞれのカテゴリーで公式戦が始まります。子ども達の成長速度はジュニア期に入ると、より顕著になり、新しい仲間の存在も必要です。

 

ジュニア以降、ソレッソでサッカーをやりたいと思う子は、全て受け入れたいのですが、

 

【高みを目指す】という育成コンセプトがありますので、このような決断に至りました。

 

・コツコツとキッズ年代から育成する事

・より高みを目指すために新たな仲間が必要である事

 

この2つが、課題であり、必要な事と考えています。

 

ご理解いただき、キッズ年代からの入会と、ジュニア年代からのチャレンジをお待ちしています。

 

一緒に高みを目指しましょう。よろしくお願い致します。

 

※ジュニアユースに関しては、これまで同様セレクションを行います。


Fatal error: Allowed memory size of 268435456 bytes exhausted (tried to allocate 8192 bytes) in /home/sorrisok/sorriso-kumamoto.com/public_html/wp/wp-includes/class-wpdb.php on line 2320