BLOGブログ
クラブユース全国大会代表決定戦
相手は太陽鹿児島
結果は1−2の負け
相手は強かったし、手強い相手だった
だけどうちも負けていなかった
出ている選手はもちろん
ベンチで出る準備をしていた子達
怪我で出ることができないけど、裏方の仕事を頑張ってくれた子
みんなの思いが乗った、良い試合ができていた
暑い中だったが、うちの選手達もタフに戦い良さを出すことができた
全国大会への切符が手の届きそうなところまで来ていた・・・
それだけに悔しい
ただただ悔しい
なかなかすることのない経験をして、言いたいことはたくさんある
なかなか切り替えるのは難しいが
受け入れて前に進むしかない
今日の試合を見て
改めて思ったけど、絶対に全国には行ける
この悔しさをエネルギーにして頑張ろう
宮崎に帰ってからは
中2の練習試合
日章学園に相手をしてもらった
とにかくハードワークすることを求め
「ボールを奪いにいく」「ゴールを奪いにいくこと」を徹底した
昨日よりはハードワークして
目標としているプレーの成功回数を多くすることができた
最初から、自分の最大限を発揮することを意識してくれた子が多かったと思う
息づかいが昨日とは違った
そんな試合を毎回しないと成長しない
できるんだから、やってほしいし
“スイッチ”は相手や指導者に押してもらうのではなく
自分で入れないとね
それが良い選手とそうでない選手の差のひとつだと思う
常に、来年度立つであろう舞台を見据えて
勝つチームの振る舞いをしていかないとな
チームメイト、指導者、家族、、、、
他人に矢印を向けているうちは成長はない
そのフェーズを抜け始めている子がいる中で乗り遅れないようにね〜

×

×