BLOGブログ
昨日は北公園でなん銀リーグ!
2戦2引き分け
ん〜もったいないなぁ〜と思う失点ばかりでした
せっかく得点したのに追いつかれたり、
チャンスが結構あった中で決めきれずに
引き離しにかかれなかったり、
守備のところでゼロにおさえきれなかったり、
そういうところの集中力が足りなかったり、
やっぱりみんなまだまだ隙がいっぱいだし、
その分伸び代をいっぱいだし、
夏休みの大強化日程でまずは個々が
どれだけ成長するか、
変化が起きるか、起こせるか、
自分たち次第ではほんっとーに
可能性は無限大だなと!
そして、特に昨日感じたのは
『俺がやってやる』
『コーチ俺のプレーみとけよ』
みたいな、
技術とかプレーのところより、
気持ちのところや、チャレンジする姿勢とかの
部分でもっとやれそうなんだけどなぁ〜
という感じでした
人間誰でも失敗するもんなんです
ミヤビコーチなんてもう失敗パラダイスです🥲
今日のブリリアントだって、、、、
でも、失敗を怖がって無難な道に行くより、
チャレンジして失敗して、
学んで考えてまたチャレンジして、
少しずつ『できた』の成功体験を増やした方が
一番自分のものにできると思う。
失敗を失敗のままで終わらせるのは
よろしくない。
でも失敗を怖がって、
失敗しないようにっていうマインドで
あんぱいを選ぶのもよろしくない。
見て、聞いて、考えて、やってみて学んで、
また再チャレンジ。
これを繰り返しやることで自分自身の成長に
きっと繋がる!!
自分も今日のブリリアントの反省も含めて、
わたるさんがひとつひとつ丁寧にアドバイスや
気づきを与えてくれたので、
それで終わらず、
自分の中でしっかり整理して、
ひとつひとつクリアして行けたらと思います!
よく子どもたちに、
自信持ってやるよう伝えていますが、
まずはわたくしからですね
やるからには迷わず自信を持って堂々と!!!
ソレッソもブリリアントもB級も、
ほんとに環境に感謝です!!
子どもたちももちろん日々成長ですが、
指導者も毎日が気づきだし、
毎日が学びだし、毎日チャレンジ!
毎日を最高の1日にしましょう✌🏻

×

×