BLOGブログ
学童五輪
昨日、ソレッソ熊本がサッカー部門で優勝したが
新体操部門ではヒデの娘が県優勝
ヒデの嫁さんはゴリゴリの新体操のコーチなんでね
嫁も娘も気が強そうな顔をしている、笑
とはいえ、メイナおめでとう~
昨夜は学童五輪の慰労会・祝勝会に参加し
「お子さん、めちゃくちゃ酷いプレーしてましたね、笑」って
ちゃんと愛のある期待の裏返しの言葉をプレゼントしといた
11月が本番だと思って
しっかり競争を繰り広げ成長してもらいたい
今日は鹿児島へ
10時キックオフの熊本の試合は鹿児島会場の駐車場から視聴
ピンチは無いがなかなかシュートまで行けない展開だったが
イチトがBIGプレーをしてヒロムが決めて先制
後半は決定的なチャンスを作るも決めれず1-0のまま時間が過ぎ
2点目取らないと1点差は1回の事故で追いつかれる
サッカーは時に残酷なんでね
嫌だな~って思ってたら
配達業者から電話がなり
「家の場所がわからない」って
説明してる2分くらいの間は観れなかった
そしたら
2点目が入ってた
マジで何してくれてるん。。。。
巻き戻してみたら、これまたイチトのBIGプレーからサイレントそわが決めて2点目
今回、感じたのが
ピッチ内で少しは話せるようになってるし
リーダーシップを張れるようになってきたなと
これで何年連続か正しく把握してないが
日本一への挑戦権はゲット
まだまだ上手くなれるし強くなれる
しっかり準備せねばな
俺の物販・寄付金集め生活も開始だな
幸せな忙しさと思って頑張らねばなと感じながらも
気持ちよくソレッソ宮崎VS太陽鹿児島のベンチ入りし
俺は俺の役割を全うしたと思う
コウキも朝倉もダイキもピッチに立った選手もベンチにいた選手にもそう感じる
全員が今できることをやったと思う
得点も決めたし惜しい場面もめっちゃ作った
入った!って思う場面も何度かあったしね
ただ、サッカーは時に残酷で理不尽でもある
あの2失点目はなんかめちゃくちゃ腑に落ちない
けど、それも含めてサッカーでもある
あれが入っとけば、、、
あのパスが通っとけば、、、
あと一歩寄せとけば、、、
など、
終わった後は色々と感じるかもしれないが
良い試合をしたと思う
太陽鹿児島はやはり強かったし硬かった
けど、見応えあるナイスゲームだっと思うので胸を張って歩み続けてもらいたい
やはり九州リーグ1部のチームは鍛えられてるしタフだ
今期、意地でも1部へ昇格して濃い日常を後輩たちにプレゼントしてくれ
そんで、冬の高円宮杯全国大会を目指して
また頑張ろう
出たことない全国大会に1回出るってやっぱりめっちゃ大変やな
0→1の作業。
積み上げは間違えてない
九州7枠で
今日のナイター開催が1会場
それ以外の6枠はすべて九州リーグ1部のチームが勝ち取った
PKも2つある
それでも勝ち切ってる
やっぱり鍛えられてるんだろうな
カメリア、、、、マジ惜しかった。。。。
PKで負けるのは、、、スタッフの私生活のせいだと思って
愉快なスタッフと「非常に非情に残念会」でもやってください
おつかれさまでした~

×

×