昨日は熊日学童の準決勝・決勝

準決勝はブレイズ熊本
アップや試合前の雰囲気から試合の入りも良くて、流石だなぁと思いながら〜
危なげなく勝利!
決勝はチーム白百合
準決勝とは打って変わって相手の粘りに押し込まれて
序盤はピンチの連続で怪しい雰囲気もあったけど‥
延長4-0勝利し、見事優勝!!

ずっと上手くいくチームなんて存在しないわけで
上手くいかない‥噛み合ってない時ほど何が必要かという部分は、
ベンチでスタッフと話しながら学びが多かったし、
最後のせいじさんの選手たちへの言葉は自分にも鋭く突き刺さった。

今回も沢山のソレッソfamilyが駆けつけてくれて、
言葉にならないほど力になったのは間違いない!
感謝を忘れず、また全日に向けて競争も含めて逞しくなっていきましょう!

熊日学童終了後は、監督をやってる県民体育祭の予選も兼ねた菊池郡スポーツ大会で大津へ
こちらも優勝して、見事県民体育祭本戦へ繋ぐ事が出来た!

色々な諸事情があり毎年即席チームでの出場で今回も「初めまして」の選手が多かった。笑
選手個人のポテンシャルは高くて、もちろん最初はチグハグだったけど
コミュニケーションを取りつつ、決勝の時には逆に一体感が出来ていてナイスゲームだった!
改めて、コミュニケーションの必要性も痛感して‥学びの多い1日だったな!
今日は翔大JAPANのTRで聖地へ
今日で4年生とは一区切りになるし、バチバチ+高強度でやらねばだな!!!









