昨日はリーグ戦
心配されていた台風も数日前の予報は大きく外れ
全く影響なく実施できた
ただ、暑くて選手達の強度はなかなか上がらなかった
前半は相手の独特な戦術の前になかなか攻略することができずに
飲水タイムまでは無得点
飲水タイム後に得点が入ると立て続けに得点が入った
後半は運動量が落ち
相手に脅威を与えられる攻撃もボールを奪う回数も少なかった
フレッシュな選手を入れてもう一度相手に脅威を与えようと
交代できる人数を全て使いきった
狙い通りゴール前に行く回数は多くなったが
最後のクオリティが足りず無得点
結果的に4−0で勝利
勝ちはしたものの満足できる内容ではなかったかなという試合
何度も、何度も話をしているが
自分の最大限を出さなくても勝てる相手かもしれないが
それでは成長しない
足を攣ってもいいし、走れなくなってもいいから
最初から全力で自分の最大限を出してほしい
プレスをかけ続けてほしいし、前にプレーし続けてほしい
それを今日は30分しか出せなかったとしても
次は40分出せるようになることが成長するってことだと思う
来年度、自分たちが戦う舞台を考えれば
60%〜70%の力で戦わせてくれる相手などいない
その習慣をつけていないと来年は悲惨なことになってしまう可能性もある
全力MAXでプレーする感覚を体に覚えさせてほしい
もちろん、その姿勢が見える選手もいるので
そういう選手が引っ張っていってほしい
今の序列が8ヶ月後の序列になるとは限らない
8ヶ月後の九州リーグの開幕戦で試合に出ていたいなら
今のうちから頑張っておかないとな
下の学年もライバルになる
満足していてはいけないぞ〜
今日はいよいよ決定戦
一緒に熱く戦いたい









