今日は川東こども園からスタート
先週体験にきてくれたアオトが
サッカー頑張る!と今日から仲間入り
4人でスタートしたサッカークラブも
倍の人数になりたくさんの子が興味を持ってくれて嬉しい
これから色んな経験をして
もっともっとサッカーが好きになってもらいたい
毎週コツコツ練習を頑張り
少しずつ上手になってきた子達だが
ここ最近ユウセイの成長が素晴らしく
以前まで「負けるからやりたくないー」と言っていたタイキ、ナツキとの対戦も
「今日は勝ってやる!」というマインドになり
積極的に練習に参加してくれるようになった
少し前までは遊具の誘惑に負けていたが、、、笑
自信をつけるって人をポジティブにしてくれるんだなと思いながら見ていた
最後の試合も7-6と白熱
毎回負けると誰かが泣いてしまうので(感情を出すのは大事だが、、、)
上手くコントロールしてやらなきゃな
夕方は都城校のトレーニング
先週はキイチ、エイトが新たに仲間入りし
今日はイズトがサッカーを始めようと体験に来てくれた
エイトは新たなライバルに「負けねぇぞ!」と火がついたようで
今までで1番良い表情で練習していたな
いっぱい練習して自信をつけていこう
雨ばっかりの宮崎だが
台風も接近し週末の活動に影響が出そうだ
安全第一ではあるが
予定通り活動が出来ればと思う
明日は代表戦
みんなで応援しよう!









