今日はいずみ幼稚園の練習からスタート
連日の室内で子ども達もそろそろ外でボールが蹴りたいなぁ
とそんな感じではあったが
早く梅雨が明けるのを祈るばかり
今日は仲良く全員一緒にトレーニング
年長さんが良いお手本となってくれて
年中さん・年少さんを上手く引っ張ってくれたことで
良いテンポでトレーニングを行う事が出来た
年長さん VS 年中・年少さんもやってみたが
年長さんの勝利!
良い刺激になったことだろう
思い通りのプレーが出来るようになるまで
まだまだ練習あるのみ!
また来週も頑張ろう
移動してキッズのトレーニング
こちらも体育館での活動だったが
今日は全面使えたのでいつもより広く使えてナイス
水曜日は3グループに分かれてトレーニングを行なっているが
今日担当した子達にはボールを大事にという事を意識させすぎて
「ゴールを奪う」という所が薄かったかなぁと反省
来週はたくさんの子が点を取れるような練習にしたい
ラストは新富で3.4年生のトレーニング
今日はテゲバでプレーするシュンヤ(ソレッソ熊本OB)が来てくれて
子ども達と一緒にプレーしてくれた
積極的に声をかけてくれたりアドバイスをくれたり
子ども達はいつも以上にトライする回数が多かった
たまーに見せる本気は【これぞプロ】という感じで
子ども達は目を輝かせて見ていたな
ズルい!笑
子ども達の質問にも丁寧に答えてくれてナイスガイ!
子ども達にとっては最高の時間だっただろうな
シーズンが始まったら子ども達を連れてシュンヤの応援に行こうと思う
シュンヤ、ありがとう!










