水曜の中1のトレーニングはフィジカル重視のメニュー
ゴールまで全力で走れる選手と手前で力を抜いてしまう選手
1番で帰ってこようとしてる選手と、何となく自分の立ち位置はこのくらいと決めつけてずっと同じ順位で走ってる選手
キツイ場面での各個人の振る舞いが試合にもよく表れてるなと感じた
自分が中学生の頃、塾の講師に「現状維持は緩やかな衰退」と耳にタコが出来るくらい言われていたが、これは選手皆にも意識して欲しい
自分が頑張っていても周りも同じように努力している
それを理解していれば取り組み方も変わってくるはず
意識は全ての土台だと思うので、常に相手を上回るんだという気持ちで様々なことに臨んで欲しい









