BLOGブログ
今日は九州で台風や梅雨前線による線状降水帯で大雨
だが今日も、ユースライセンスBは指導実践を午前中に凝縮して決行。( ̄▽ ̄;)
よって朝から大雨の中、皆んな昨日の午前午後でかなり疲労も溜まってるようで、プレーヤーとして積極的に参加
昨日よりクオリティーは出せたことは置いといて、笑
今日は残念ながら順番の都合上、フィードバックまでは聞け無かったが、チューターの方が最後に守備の指導実践の例としてTR1〜ゲームまでの流れを実施。
特に今は中学の方で守備をメインに観ることが多いから注目して聞いてたが、
サイドの守備の対応や、
ファーストが剥がされそうになった時のクロスに対しての戻り方、
サイドの場所においての守備の行き方は現役の時にも特に大学の4年間は守備も課題の1つとして取り組んでたので経験値はあるが、
改めて参考になった。
明日も参加予定ではあったが、かなりの大雨になりそうということで、講習会自体も怪しいし、
河川の氾濫で車が水没とか、ましてや命の危機にさらされることは御免なので…無しになりそうだ。
2日だったけど、とてもイイ時間を過ごさせていただいたと自分では思う。
戻って少し手こずってた仕事を済ませて、昨日はお休みした筋トレをしにレイクサイドへ。
するとこれまたタイミングがイイのか、何やら自分たちのお悩みについてゲラゲラ笑ってる店長と三角大先生
しっかり店長に捕まり、2部連開始。。
はい、
明日の三角大先生のブログを観てやってください。
追い込まれ方がハンパないので。(−_−;)
マジで今度、ケンタを連れて来て、筋トレに目覚めさせるためにケツ叩いてもらいたいくらいだ。笑笑
しっかり胸と肩を追い込まれて、体は疲弊したが、筋肉が喜んでるので良しとしよう。。
さてさて、COSMOSに戻り、仕事を再開しようと思ってたら、6年生の学童の調整を手伝ってほしいという有難い仕事をいただいたので、すぐに現場へ!
もちろん中でプレーヤーとしてプレーしながら観てたが、
今年もソレッソらしい攻撃の形や関係性、守備の原則が中でやってると特に感じれて、個人的にはすごくイイ機会になった。
子どもたちはもちろん、ソレッソ熊本のジュニアの顔なので高い要求をたくさん求められるが、
メリハリ持って高い集中力の中でしっかり自分の力を発揮すれば、問題ないであろう!
ジュニア・ジュニアユース共に大一番となる週末
天気に負けない気持ちで、
やりますばい〜〜!!

×

×