BLOGブログ
日曜は
予定通りのスケジュールを遂行
熊本のクラブユースは
「負けられない」って雰囲気だった
なんかそれも良くわかる。
宮崎のクラブユースは
「マジで勝ちたい」って雰囲気だった
それも良くわかる。
この年齢になるまでに
「マジで勝ちたい」って気持ちでずっとやってきて
ある時から、特に熊本は「負けられない」って感じになれた
この「負けられない」「勝ってホッとする」ってのは
マジで限られたチームだけが感じるところであると思うし
育成世代で毎年選手が入れ替わる中でそうなれたのは凄いと思う
ソレッソ熊本で監督をやるってのは色んなストレスを感じるのは必須、笑
それも俺はやり続けたし、まだでもやってる龍は大変だろうが、天職だろうからね
三角もなんか少しソワソワしてるし、笑
選手たちの「負けられない」ってなんか可哀想な気もする
純粋に力を発揮し舞台を楽しんでもらいたい
一方の
「マジで勝ちたい」ってのは感動をうむ
一緒に共闘しやすいし、俺も俺の責務を全うしチームの勝利の為に頑張ろうと思う
「どっしり感」ってより、「熱血」って感じ
相手がアビスパって事もあり、「挑む」って図式がわかりやすくてよかったし
最後の最後でめちゃくちゃ感動を生むゴールを立て続けに奪い
そりゃね、、、盛り上がるわな
今週末も夕方キックオフなので
昼間の学童五輪の決勝まで終わらせて飛んでいくつもりだ
あの空気感を作るには宮崎には俺が必要なはず、笑
コウキみたいな若さや朝倉のようなサッカー脳は持ってないが
俺には特殊能力がある
「真面目にふざけるが緩めず士気をあげる」というね、笑
緩まってないのかは知らんが、笑
太陽鹿児島なんでまたメラメラ燃える事だろう
今週もコウキは日中は仕事しないの確定だな、笑
もういいってくらい太陽戦に全集中してくれ
三角は瀬戸愚散さんをリスペクトしながらも
ニヤニヤしてる
めちゃくちゃ良い感じの試合を披露するも惜敗し
「瀬戸口った」
夏にもう3皮くらい脱皮してもらいたい
瀬戸愚散さんを励ます会の開催も
東市來さんだったけ?東背振さんだっけ?東なんとかさん、、名前は忘れたが
愉快な珍獣さん達が集うらしい
「我が人生に悔いなし」って言う乾杯の挨拶を準備されてるとの事なので
1人で隣の部屋で挨拶してもらいその後、JOYのペースで飲んでもらおうかな、笑
愚っ散さんも愛されてるな~って感じた
7月~9月末までの3ヶ月はスーパー繁忙期なんで昨日が最後かなと思っていった「月曜釣りクラブ」
ちゃんと師匠の教えを守って昨日もちゃんと釣果をあげた
夜中に起きて夜明けとともに船に乗るんだが、、多分、本当に好きなんだろうな
来週の6月29日まではどうにか行けそう
師匠でチヌ釣り黒帯のチャボも行くと知り
月曜釣りクラブ会員NO2としては行くしかない
そして真夏の3ヶ月はしばらく休部だな
仕事しないとスタッフに怒られる、笑
最後に80cmの真鯛釣りあげて休部せねばな
釣れないとヤバいってより絶対釣ってやる
なんでもマインドが大事やな、笑

×

×