昨日はキッズの活動へ
松木さんにお誘い頂き延岡へGO
会場は屋内の人工芝にフットサルコートが2面と
雨の心配が無くこの時期には最高の環境だが
晴れた日は蒸し暑く感じた
午前中は2年生の部
カテゴリーアップで1年生も数名参加し
1人3試合真剣勝負を楽しんだ
勝ったり、負けたり、、、
普段なかなか経験できないPK戦も経験
子ども達にどうだったかと聞くと
「ドキドキした〜」という子が殆どで
キックの練習もしなきゃと
きっと貴重な経験となっただろう
2チーム共目指していた優勝にはあと一歩ではあったが
一人一人が【これからもっと頑張ろう】とそんな表情で解散
色んな経験をして強くなろう!

午後は3年生の部
今日は優勝して帰るぞ!とメラメラ燃えたサッカー小僧がたくさん
バチバチの熱い試合が多かった
全体的にプレーの基準は高く
チャンスも多く作り出していたが
これを決めていればというシーンも多く
サッカーには流れがあると勉強になったな
3年生も優勝にはあと一歩
まだまだ頑張りなさいというメッセージだと思い
また日常から頑張っていこう

たくさんの成果が見られた昨日の大会
試合を重ねるごとに一生懸命の度合いが増し
目つきの変わる選手達に驚かされた
色んな経験が積めるように
キッズの活動も充実させていきたいな
遠方までご協力ありがとうございました









