昨日は都城校の日
送迎中のバスの中ではW杯の話で盛り上がっていた
良いことだ
昨日はキッズ担当の日
最初はいい感じだったが
1vs1のトレーニングでは
負けたくないが先行し
押したり、引っ張ったりで不穏な空気になり
1人が泣き始めたら連鎖してしまった
バチバチやっていて、泣かなかったらいいんだが・・・
もっと頑張らせたい
アルゼンチンvsオーストリアを観た
メッシの2得点でアルゼンチンが勝利
オーストリアは攻守において強度が高く、組織的で良いチームだった
グループリーグを突破してほしいチームの1つだ
アルゼンチンは今大会もピッチ上の10人が
”メッシのために滅私”感が強くてグループとしての強さが凄まじかった
常に駆け引きしていて、個人としての強さ、戦闘能力も高く
サッカーは戦いだ!
1vs1で負けなかったら負けないっしょ?
っていう感じの
古くて新しいスタイル
個人でグループで相手を上回る
”育成年代が目指すべきところ”な気がする
チャンスの数自体はオーストリアの方が多かったが
結果的にアルゼンチンが勝つからサッカーは面白い
多くの時間を11人vs10人で戦っている感じなんだけど
ここぞという場面でメッシが3人分のプレーをするから
13人vs11人でプレーしている感じになる
最後は個人の能力だなって思わされた
メッシのフィジカルデータをFIFAのサイトで調べたら
1試合平均の総走行距離は7km、平均速度4km/h、スプリント数は12、3回

めちゃくちゃ低い 笑
子どもたちよ・・・
メッシの全てを真似するのはやめよう
やっぱりメッシは特別だ









