子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

アバター画像

続けて。。。



続けて投稿。



いつも通り早く着きすぎた(笑)



昨日のゲームを見て、4年生から2名5年生にカテゴリーアップさせようと思う。



二人の共通点。



頑張る、闘うベースがしっかりできている。



上手くなりたいという気持ちがプレーから伝わる。



たったこれだけ。



そして、違いを生み出せる部分では、



一人は、ボールを持つと前を向いて勝負できる魅力がある。



両足で器用にドリブルでき、フィニッシュの意識も高い。



そしてもう一人は、プレーは地味だが、現時点で判断力・センスがある。



時には、仕掛けれるし、ワンタッチでさばけるし、状況を見てボールを展開してくれる。



意外なというと失礼だが(笑)、意外な発見だった(笑)



ただ、二人とも全然まだまだ。



宮崎東とのゲームでは何もさせてもらえなかった。



カテゴリーアップさせるのは、そんなメンタル面をもっと鍛えて欲しいから。



上手くいかない、通用しない時に、本人達が何を思い、課題を感じとり、成長に繋げてくれるか。



俺が意図するところを達成しようとしなければ、ヒデからそっこう引き取る予定だ。



しっかりチャレンジしろよ!!



いつでもチャンスは広げるつもり。



4年生にも3年生にもそのつもりだ。



昨日見た3年生達。



こちらもまだまだだが、可能性を感じさせてくれるプレーを見せてくれた。



可能性を感じるが、なんと言ってもメンタリティーがな。。。



徐々に慣れて、力を発揮してくれるのを期待している。



たぶん50%も発揮できてないぞ!!



色んな刺激を与えながら、一人一人が成長できる土壌はできている。



気づくか気づかないかで大きな差がこれから出そうだな。



最後にこれだけは、、、



上手くなくてもいい。そこだけが重要じゃない。



この環境に気付いて努力を惜しまないこと。



いつか自分に還ってくるからな!!



これも、自分が招いた結果だ(笑)

Fatal error: Allowed memory size of 268435456 bytes exhausted (tried to allocate 12288 bytes) in /home/sorrisok/sorriso-kumamoto.com/public_html/wp/wp-includes/class-wpdb.php on line 2320