子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

アバター画像

明日から




いよいよ明日から新人戦九州大会。



九州大会3週連続の最後を迎える。



この大会。九州大会で終わらず、ゴールデンウィークに横浜で開催されるチビリンピック全国大会の出場権もかかっている。



何としても獲りたい大会だ。



ヒデからけいたろうへと繋ぎ、年度途中からけいたろうから引き継ぎを受け約半年。



あっという間に指揮をとるのが最後になった。



この学年。



全体としていいものをもっている。



おそらく、『優勝』する事が使命のような学年だろう。



フェスティバル関係もほぼ全部『優勝』



だが、、、



新人戦。。。



何とか『優勝』



ダノン。。。



予選リーグ敗退。。。



公式戦で本来の力を出させてあげれていない気がする。



悪い癖がある。



プレーヤーの時もそうだったし、性格なのかな、、、



どうしても、『負けたくない』よりも『負けるはずがない』っていうメンタル状態になってしまう。



自分では、『油断』してるとは全然思ってないが、きっと心のどこがで『大丈夫』、『負けるはずがない』が出てしまうんだろう。



それが、子ども達にも影響するのかも。。



昨日の練習。



コートを広く使えたのでゲームを長めにやった。



感触としては、状態は上向きだと思う。



あっ、また調子に乗った(笑)



しっかり自信を持ちつつも、チャレンジャーの気持ちで大会に臨めるようにしたい。



『負けるはずがない』よりも『負けたくない』、『勝利をもぎ取るんだ』の気持ちで!!



『覚悟』、『意地』、『決意』、『プライド』を持って闘おう。



5年生の仲間達にいい報告ができるように。。。



もしかしたら見に来るかもと言ってくれた子もいる。



試合会場は、大分の佐伯。



バリ遠い!!!



その気持ちがあるだけで、嬉しかった。



ピッチに立つ子ども達。



こんな仲間に支えられてるんだぞ!



そして、家族はもちろん!!



感謝の気持ちを持って、責任持って全力でプレーしろよ!!



午後から佐伯へ移動。



最高の準備をさせます!!

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ


    Fatal error: Allowed memory size of 268435456 bytes exhausted (tried to allocate 4096 bytes) in /home/sorrisok/sorriso-kumamoto.com/public_html/wp/wp-includes/class-wpdb.php on line 2320