子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

無事に




昨日までの2日間、主催のソレッソフェス。





参加頂いたチーム関係者の皆様のおかげで、無事に何事もなく終える事ができました。





ありがとうございました。









2日目は風が凄く、試合コンディションは、まぁまぁキツめ。笑





指示も届かないぐらい、強風だった。





その中で、子供達は良くやっていたと思う。





最後の試合の15分は、子供達の成長を大きく感じることができた。





りんぺい、りゅうた、けいし、あいせい、こう、ときや、はると、かいせい!





相手が最終試合で疲れていたこともあるが、最後まで、走り続けたし、体を張って守る事ができていた。





攻撃も、前からのプレスでボールを奪い、チャンスをつくっていた!





はるとが点を取った時、ときやが相手をかわしてシュートをし、惜しくもポストに当ててしまった時は、マジ感動したし嬉しかった。





まだ技術的に足りない部分はあるが、感動を起こせるプレーばかりだった!





常にあのハングリーな気持ちを出して取組んでほしい。









5年生は、そうすけがちょっとだけ上向きになってきたかな。





来年の為に、まだまだ落としこむつもりだったが、自分で必死に乗り越えようとしている。





今、そうすけにとって身につけないといけない所を妥協させるつもりはサラサラない。





自分でもがいて、誰よりも練習して、必死こいてサッカーをした時に、少しだけ前に進めると思う。





5年生の皆には、まだまだ厳しいと思うが、歯を食いしばってついてこいよ!









6年の状態は正直良い!





日曜日が楽しみだな。


ブログカテゴリー

コーチ

新着記事