子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

みすみコーチ

役割

アロマ一日目の感想から。



遠い・・・。



以上!!!



いや、真面目に。。。



アロマの人工芝のグラウンドをはじめて見たが、やっぱり環境は最高。



このグラウンドを活用しないともったいないと素直に思った。



現状、ソレッソ天草に来ている小学生は、近隣の今津小学校9割強。



完全に今津小の部活動みたいになっている。



それはそれでいいのだが、クラブの指導者として、クラブの良さも知っている。



色んな学校の子と友達になれる。



これが一番だろう。



特に、地域性の高いこの地域では、もっと大きなコミュニティーを作ってあげなくてはいけない。



その手段としてサッカーがあり、この人工芝を活用していこうと思った。



天草全体を取り込めるようなでっかいコミュニティーにするぞ!!



今のままじゃもったいなさすぎる!!



最初はゴネゴネ、今でも半分ゴネゴネだが、与えられたミッションなんで頑張るしかないかな。。。



しつこいようだが、一年でヒデに引き継げるように。



いいねぇー、この笑顔(笑)



今年度は、天草もキッズもその他色んな学年のサポートも、、、



担当学年にはもちろん今まで通り一生懸命で!!



ただ、一生懸命になりすぎるからもっと全体を見れるようになろうかな。。。





そんな俺の性格を分かってせいじさんは役割を与えたはず(笑)



左遷じゃない事だけは強く主張しときまーす!!

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2018年4月
« 3月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30