子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

子供たちの“本物の笑顔”がたくさん見れるチームに!ソレッソ熊本 サッカークラブ

BLOGブログ

みすみコーチ

あと4つ

日曜は、6年生の練習試合に行った。

サガン鳥栖は、夏のニューバランスカップの優勝チーム。

そんなチームが九州にいることが凄い事だし、そんなチームと何試合もできる事はありがたい事だ。

全国レベルを体感できる事は、なかなかできない経験。

春の関西遠征。

夏のニューバランスカップ。

何度か福山へ、関西圏のトップが集うフェスティバルに参加する。

せいぜいこのくらいだ。

シャイニングリーグでは、九州の仲間と競い合っているが、関西・関東のチームとやるのは、また一味違う感覚がある。

その感覚に近いのが、今年のサガン鳥栖かな。

何試合もやらせてもらう中でたくさん勉強させてもらっている。

日曜の試合も、凄く見応えのあるゲームだった。

お互い全日期間中。

やる事は、はっきりしていて、お互いにチャンスあり、ピンチあり。

ただ、鳥栖の得点のうち3点くらいは、どうしようもないレベルのものがあった。

小学生の試合で

「まじかー!!スゲーな!」って思うことは中々ない。

そんな得点をいとも簡単にやってしまう(笑)

個の技術の高さと、チームとしての連動。

その技術で、その判断されたら間に合わないよって思う。

そのレベルでできる事を「知る」、「体感できる」って凄い経験だと思う。

スゲーなで終われば、無駄な経験になるが。。。

少なからず、自分の中での「設定値」は変わるはずだから、無駄な経験にならないように、落とし込みの作業を忘れずに。

今度やる時は、お互い全国を決めてできるように。

まずは、今週の試合に集中だな。

どーせなら、全国の舞台で鳥栖を倒したい(笑)



優勝まであと4つ!!

ベンチから一緒に闘おう!!

ブログカテゴリー

コーチ

新着記事

月別アーカイブ

2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930